検査

こんにちは。

 

 

今日は以前受診した市民検診で引っかかってしまった大腸ガンの内視鏡検査に、夫婦揃って行って来ました。

f:id:cabernet444:20180725184713j:plain

 

 

市民検診。あまり快便なタイプではないので(笑)大腸ガンのオプションは今までつけたことがなかったのですが、行きつけのクリニックの先生がお上手にススめてくれるものだから、初めて検便したのですが、その検査に引っかかってしまいました(汗)

 

食事の制限と前日からの下剤。当日の下剤。

普段水分を取らない人間なので、大量の液体を飲むのが苦痛で苦痛で。

おまけに味も、薄くなった不味いオレンジジュースのような・・

 

 

 

 

病院の内視鏡室で診察服と穴の開いたおパンツに履き替えて、順番を待ちます。

鎮痛薬を希望していたので、点滴をして、やっぱり待ちます(笑)

 

手術台に乗って血圧計を巻いて、指に挟んで酸素を測るクリップをつけて・・どんどんテンパってくる感じですよね(´;ω;`)

 

看護師さんがお尻の穴にゼリーみたいなものを塗ってくれたくらいに、やっと、別の看護士さんが点滴の中に「腸の動きを止めるお薬を入れますね」「眠くなるお薬入れますね」みたいなことを声をかけてくれて、・・

 

 

ホッとして気付いたら、いつの間にか全てが終わって術後に休む簡易ベッドで爆睡していましたよ(笑)

 

 

普段睡眠不足気味なので、鎮痛薬でちょっと眠っただけでもなんだか体もスッキリしたような。

特にお泊まりする結果にもならず無事に終わって良かったです。

 

 

 

 

 

子供が今回の大腸の内視鏡検査のお守りにと、前夜に作ってくれたとんぼ玉です。

検査中はアクセサリー禁止なので手荷物の中に忍ばせて持って行きました。

f:id:cabernet444:20180725191620j:plain