スリッパ受難

うちには、4匹の猫がいます。

1匹以外は全部家の庭での保護猫なので、みんな血は繋がっているコかもしれません。

 

 

またゆっくりニャンコたちの写真は撮りたいと思います。

 

 

一番下のコが、この7月で1歳になったのですが(7月に保護したのです)、このコの行動力に今手を焼いています。

 

本当に産み落とされてそのまま状態の、生後数日くらいに保護してずっと私たち人間と生活をしているにもかかわらず、このコの行動は未だに野良猫そのもの(笑)

 

流し台のクズ受けは漁る、料理したあとのフライパンは舐める、同じくコンロ周りも舐める。

家族が作ったカフェオレも顔を突っ込んで舐める、自家製ベーコンを作ったのでラップで包んで冷ましていたものにかぶりつく、ホームベーカリーで焼いた食パンを冷ましてちょっと目を離している隙にかじりつく。

 

野良の先住猫たちはみんないいコでそんなことしなかったので、もともと家事は大雑把で手抜きタイプの私にはかなりの衝撃です。

 

楽しんでいたパン作りも自家製ベーコンも、やらなくなりましたね。最後の最後まで目が離せないのが苦痛で。

とにかく流し台への執着心がすごいので、流し台の掃除や片付けに今までの5倍くらい労力と監視する根気が必要になり毎日クタクタです。(大袈裟笑)

 

 

そんな暴れん坊の、何か野生の衝動のはけ口?になっている感じなのがスリッパ。

 

 

f:id:cabernet444:20180714074931j:image

噛まれてすぐボロボロになるので安いスリッパで恥ずかしいのですが。

 

 

ちょっとスリッパを脱いで足を組んだり寛いでいる間にやられます。

家族は何度もやられてボロボロになるので最近では新調しなくなりましたが、家事で動く時には必要なので私はメゲずに買っています。笑。

頑張れスリッパ!